俺たちだって『クロニクル』!な映画『UNLEASHED』の予告編を探検する!

テクノロジーの発達により誰もが自由に映画を撮り、そして誰もが自由に消費することが可能となった現代…すでに飽和状態にありながらも映画界は膨張を続け、今や人跡未踏のジャングルと化しつつある。
だが! 秘境にこそ夢がある! ロマンがある! 自分だけのお宝がきっとある!
そう! 我ら謎予告編探検隊!

強いこれは強い。細かいことを気にしない人が結局のところ実践の場では強いんでありこれでいいだろなんか文句あんのか、そう言われたらいや別に文句ないですとしか言えない。ソウルがカツアゲされてしまう。
またどっかの暇な若者がグダグダやってるだけの映画なのかと思ったら『クロニクル』(2012)みたいにというか『クロニクル』より数倍派手に数十倍パッション迸り数百倍はチープになってしまった大SFバトルアクション。
おいジョシュ・トランク見てるか! お前が『ファンタスティック・フォー』(2015)でやりたかったのってこれだろ! お前が『クロニクル』に先立って見た夢はこれだろ! このパッションを思い出せよ! 今のお前が忘れてるのはこれだったんだよ!

GoldFish Entertainment制作。ナイジェリアの自主制作ユニット…かなぁ? 「Everything Entertainment with no strings attached」を企業理念(というのだろか)とする金魚らしいので楽しけりゃなんでもいいじゃない的なアフリカンビートが動画の端々から伝わってきてしまい、路地裏で遊んでるだけにしか見えないがこの幸福感。お前ら楽しそうだな。ちゃんと仕事してんのか?

ホームページありますと書いてあるから覗いてみたら虚無空間にポツンと置かれたアクセスカウンターに泣けた。作るだけ作って飽きちゃったのかfacebookでいいじゃんと思ったのか知らんがこれはこれでとりあえず作っちまえよ考えんのはそれからだ的なあっぱれインディーズ魂。
映画の方もちゃんと完成するのか不安になるがもうなんでもいいので是非頑張って完成させて欲しいぞ。これは見たい! このパッションをもっと浴びたいよ!

(文・さわだきんたま)

広告

コメントしてあげる

wpDiscuz