今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(11月 第2週)

悪魔のいけにえ2≪最終盤≫ [Blu-ray]

それはもう『悪いけ2』の最高さ加減は言うまでもない。どうせ伝わらない人には絶対伝わらないから言うまでもないよな!
という、誰でもなんとなくスゴさの分かる一作目よりもカルト度が高くなってしまった限りなくリメイクというかセルフパロディ的な(そのあたり『ニューヨーク1997』と『エスケープ・フロム・LA』の関係性とにている)二作目なので、その≪最終版≫は値段設定も定価8424えんのカルト価格だそうです。
これは信者しか買えませんが安くても信者以外買わないから問題ないんだろうたぶん。最高画質でチェーンソー二刀流デニス・ホッパーとか恋に恋する一途レザーフェイスとかチェーンソー勝利の舞とかシド・ヘイグビル・モーズリィのハンガーカリカリとか観れたらそれでええんじゃないすかね特典たくさんあるし。

ただひとつだけ言いたいのはホラーファンが「最終版」から連想するのは『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版』と『死霊のえじき 最終版』の悪夢でしかないのでこのネーミングは避けた方がよかったんじゃないすかね…。

沈黙の粛清 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]

「セガール、ロシア国籍取得」の報が出てすぐにこういう邦題でリリースするのは偶然だとしてもどうか。去る八月には『沈黙の帝王』とかいうタイトルもひっそりと発売されていたからセガールの親プーチン路線に忠実なメーカーなのかもしれませんが…。
あとこれは予告編みたら超おもしろそうでしたね。セガールあんま出てこなさそうだけど最近のセガール映画はセガール出てこない方がおもしろいすからね。

エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

なんとなく話題になったあれ。目新しさとかある感じじゃないと思うんですがダンスシーンが脳に焼き付いてしまったのでおもしろい良い映画。無印良品みたいな。


ミニオンズ 9ミニ・ムービー・コレクション [DVD]

『怪盗グルー』および『ミニオンズ』シリーズの本編上映前の短編を集めたDVDらしいんですが、ミニオンズはたぶん短編の方が映えると思うのでこういうコンピいいですよね。
くだらないだけの教育にならないカートゥーンの系譜。最高。


ヘイヴンハースト [DVD]

「屋根裏の散歩者」系殺人忍者屋敷ホラーだそうです。こういうのだいたいおもしろいすよね『クロールスペース』とか『ツールボックス・マーダー』とか。


カンバセーション・・・盗聴・・・ [Blu-ray]

前に出たものの廉価版。今更ブルーレイで観るような映画かどうかはさておき大好きなので。盗聴でしか世間と繋がりを持てないジーン・ハックマン。ひとり孤独にサックスを吹いて途方に暮れる。いいなめっちゃいいな。コッポラ本当はこういう寂しい人間なんだよなたぶん…。


ハード・ターゲット2 -ファイティング・プライド- ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

これはもう必見でおもしろいとかつまらないとかそういう問題じゃないんですよジャン・クロード・ヴァン・ダムのですねヴァンダムの傑作のひとつにしてジョン・ウーのハリウッド進出作である『ハード・ターゲット』の続編を、ヴァンダムに憧れヴァンダムを目指してヴァンダムに弟子入りしたスコット・アドキンスが主演するという、この筋肉ドラマティック!
買わないけど絶対レンタルで観る!


邪淫の館 獣人【ヘア無修正】HDリマスター版 [DVD]

これも前に出たやつの再発か。いや、全然しらないけど予告編見たら何か、何か抗い難い魅力があったので…。
ユーロトラッシュ系の倦怠&変態アートポルノの雰囲気って好きなんですよ。