今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(11月 第4週)

いよいよ12月。ソフトいっぱい。ディズニーのDVDとか今買うとクリスマス仕様のラッピングらしいすよ。どうでもいいか。

預言者 [DVD]

あれこれは、これはなんだろう、綺麗な映画…。
リーアム・ニーソン出る。セルマ・ハエック、は出演とプロデューサーを兼ねてるのか。へぇ。
なんでも原作はハリール(カリール)・ジブランの世界的ベストセラー詩集らしく。これはまったく知らないがたぶん世代的なもんでしょね。カウンターカルチャーのバイブルの一つ、ということでニューエイジを経由してオカルト・自己啓発方面にも人気あるらしい。そう言われるとちょっと距離を感じるが…。
ともあれ面白そうな映画ですね。

デアボリカ HDマスター版 [DVD]

出た! デ・デ・デ・デアボリカが出たボリカ! ジャケットが汚くなって再発です。
チープ・バカ・ナンセンスな三流エクソシストものと言われても否定できないがそんなことはフランコ・ミカリッツィのサントラが名盤なのでどうでもよい。オープニングの「Bargain with the Devil」だけでヤラれてしまう。いつになく血色の悪いリチャード・ジョンソンに「ディミトリのテーマ」が乗れはチープでもバカでもなんとなくホンモノっぽく見えてくるからね!
いや、むしろチープだからバカだからいいんじゃないか! 下らなさの先に待ち受ける典型的イタホラな絶望風景はそこらのA級映画よりも遥かに迫ってくるのだ!

すれ違いのダイアリーズ [DVD]

公開時に感想書いたのでどんなこと書いていたかなぁと思って見直したら驚愕! 全然関係ないのにリチャード・ジョンソンと『デアボリカ』に話が飛んでいる…! ちなみに『デアボリカ』の方はリチャード・ジョンソンがひたすらすれ違うお話だったが…。
おもしろいです『デアボリカ』。ということは『すれ違いのダイアリーズ』もおもしろいぞ!(?)

そのほかそのほか


マッキラー -HDリマスター版- [Blu-ray]

フルチの傑作ブルーレイ化。まだなこの頃のフルチはな本気度高かったからな見どころは顔面ボロボロだけじゃないぞ! イヤァな気分にしかなれなくて最高だ!


トマホーク ガンマンvs食人族 [DVD]

タイトルからもジャケットからもとくに感じるものはなかったが「ウェスタンmeetsジャック・ケッチャム」の評を聞きなにそれは、と興味出る。
たしかに予告編とか観ると黒々してるなぁ。


ミスター・ダイナマイト ファンクの帝王ジェームス・ブラウン [DVD]

正直なところジェームズ・ブラウンというより監督アレックス・ギブニーに惹かれてしまう。
『ヤバイ経済学』とかの人でしょ。ハイセンスでおもしろい感じになってんじゃないすかね。


沈黙の包囲網 アジアン・コネクション [DVD]

ロシア国籍を取得しプーチンの寵愛を受けるセガールにとって沈黙の包囲網とはNATO諸国にほかならない。これからの展開、楽しみにしてます。
(映画はいつもの衣装でいつものマフィアのボス役なので出番10分でナイフファイトだけやる系のあれだと思います)


狩人の夜 [DVD]

こういう空前の傑作は再発するたびにオオカミ少年のように出たぞーと叫ばなければならないのです。
LOVE&HATEがでーたぞー!


貞子vs伽椰子 プレミアム・エディション [Blu-ray]

LOVE&HATEの次は貞&伽椰子です。おもしろかったな設定細かくて、シチュエーションいろいろで、なんかゲーム感覚(古い)


THE NEXT GENERATION パトレイバー/シリーズ全7章 Blu-ray BOX<スペシャル・プライス>

観てないしあんま興味もないんですがアマゾンレビューが泣けたので…。
ふざけるなと罵倒しながらちゃんと買う押井ファン、愛おしい。


映画の都 山形国際ドキュメンタリー映画祭’89 [DVD]

山形国際ドキュメンタリー映画祭(YIDFF)はアジア最大規模のドキュメンタリー映画祭だとのことでそのうち行きたいなぁと思いつつ毎年行かない。次は行こう。
それでこれは第一回YIDFFのドキュメンタリーだそうです。

コメントしてあげる

wpDiscuz