今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(2017/01 第4週)

シネフィル向けセール週。IVCの廉価版でロブ・ライナー&ジョン・キューザックの『シュア・シング』、アンリ=ジョルジュ・クルーゾー『囚われの女』、クロード・ミレール『伴奏者』、シャルロット・ゲンズブール『アンナ・オズ』…な … 続きを読む 今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(2017/01 第4週)

今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(2017年 1月 第3週)

こども向け多め。『トムとジェリー すくえ! 魔法の国オズ』のリリースがあるようなのですがこれ既にローソンなんかで先行発売だそう。映画館でやってた時も料金1000円均一だったりしたのでちょっと普通と違う売り方。 ほか『BF … 続きを読む 今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(2017年 1月 第3週)

今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(2017年 1月 第2週)

心なしか渋めのラインナップにおとそ気分早くも抜ける。と思っていましたがそれは『ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影』とか『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』みたいな新作を無意識的に視界の隅に追いやっていたか … 続きを読む 今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(2017年 1月 第2週)

今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(2017年 1月 第1週)

一月初週はホラー多め。外れなしの地下鉄ホラーロシア編『ザ・コレクター』、シャマラン『ヴィジット』の成功にスタッフは臍を噛んだに違いない2014年の恐怖ババァ映画『テイキング・オブ・デボラ・ローガン』、ビル・モーズリィ出て … 続きを読む 今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(2017年 1月 第1週)

今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(12月 第4週)

クリスマス後なので今週はびっくりするほどなにも出ない。映画は、という話なので音楽DVDとかはリリース多め。『極悪レミー』とか。 タランチュラのキス [DVD] ぼっち復讐ものだそうです。凶器に使うのは『ウィラード』がネズ … 続きを読む 今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(12月 第4週)

今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(12月 第3週)

クリスマス商戦! 今週は話題の洋画いっぱいです。『スーサイド・スクワッド』とか『メカニック ワールドミッション』とか…あと『帰ってきたヒトラー』とか。 『アナコンダ』の初ブルーレイも出るみたいですね。なんかそう書くとクリ … 続きを読む 今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(12月 第3週)

今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(12月 第2週)

今週はすごくほしいものがない。きっとクリスマス商戦前の静けさ。ワーナーの廉価&再発シリーズがチラっと気になるくらい。そんな感じ。 ガルム・ウォーズ [DVD] 押井守の宗教映画。弛緩したマンネリ語りの中に義指タイピングと … 続きを読む 今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(12月 第2週)

今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(12月 第1週)

今週はなんだか再発ばかりで、みたいな感じ。『バイオハザード』とか『ロード・オブ・ザ・リング』とかの廉価版BOXもやたら出る。時期か。 話題を呼んだ(らしい)オールスター昭和ドラマ『64 ロクヨン』は前後編別のパッケージで … 続きを読む 今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(12月 第1週)

今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(11月 第4週)

いよいよ12月。ソフトいっぱい。ディズニーのDVDとか今買うとクリスマス仕様のラッピングらしいすよ。どうでもいいか。 預言者 [DVD] あれこれは、これはなんだろう、綺麗な映画…。 リーアム・ニーソン出る。セルマ・ハエ … 続きを読む 今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(11月 第4週)

今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(11月 第3週)

惑星からの侵略 [DVD] なにこの予告編すごい! たたかう女! 誰あの宇多丸! ゾンビも出るの? アマゾンの商品説明を読んでいたら「本作を観たスタンリー・キューブリックが「2001年宇宙の旅」の撮影の際にアンソニー・ド … 続きを読む 今週発売のDVD&ブルーレイ気になったやつ(11月 第3週)