映画『偉大なるマルグリット』に気をつけろ! という警告と感想

気をつけろ! トラップだ! なんとなく元気をもらえそうな映画っぽく宣伝されてるがそんなんじゃないぞ! なんかよくわからんインテリなフランス映画なのだ…面白いけどねっ!

戦争ダメ!平和イイ!ジャッキー闘う!映画『ドラゴン・ブレイド』感想書く!

ド定番ド安定ドクソ真面目に平和を訴えるドストレートなジャッキー映画です。おもしろかったです。感想書きました。

クラシック・ドキュメント『ロイヤル・コンセルトヘボウ』をヘボっと観た!

『ロイヤル・コンセルトヘボウ オーケストラがやって来る』とゆーヤァヤァヤァなドキュメンタリー映画を観た。あんま面白くなかったがイイ映画体験でしたとさの巻。

映画『COMET/コメット』のなんか腹立った感想&悪口書く(ネタバレあり)

いやー、うーむ、ぬーん…『コメット』、こりゃまたつまんないとゆーか、なんかムカつく映画だったなぁ…とりあえず感想書く。

映画『独裁者と小さな孫』の感想を小さな孫になったつもりで無邪気に書く

結構寝たが、コレ面白い映画だった。とってもイラン映画的な教育的な政治寓話。マジメな映画ですが、サスペンスも笑いも可愛いもいっぱいの娯楽編です。

コーヒー映画『A Film About Coffee』観てきたんで感想を淹れる

ぶっちゃけ、コレあんま面白くない映画だったりした。しかも半分ぐらい寝ながら観ている。あんま役に立たない感想です。

マジメなドキュメンタリー映画『わたしはマララ』の感想を垂れる

教育の権利を訴えてタリバンに殺されかけてしまったマララさんのドキュメンタリー映画を観た。あんまマジメじゃない感想書く。

人喰い映画『グリーン・インフェルノ』を喰ってネタバレ感想吐き出す!

食人族映画です。どらもうド直球の食人族映画です。食べてきたので、ネタバレしつつ感想吐き出します。言っときますが、感動作です。

映画『クロスロード』の主人公の暴言に笑いながら感想書く

映画『クロスロード』はキャラ萌え映画だ。そして各所にリアリティがあり、考えさせられる映画でもある。

映画『黄金のアデーレ 名画の帰還』の鑑賞から帰還して感想書く

なんかリュック・ベッソン絡みで似たようなタイトルあった気がしたんでアクション映画かと思ったら違ったりした。 ナチスに奪われた絵画の返還を巡る実話ベースのドラマです。 『ミケランジェロ・プロジェクト』(2015)に続いてま … 続きを読む 映画『黄金のアデーレ 名画の帰還』の鑑賞から帰還して感想書く